忍者ブログ

パトリオットの日記

管理人パトリオットが気が向いた時に綴る日記です。

俺は自分の好きなように生きて行く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は自分の好きなように生きて行く。

コロナがニュースで初めて報道され始めてから丁度1年..............かと思いきやそっから4ヶ月経過しいつの間にか5月ですよ皆さん!
いやあ、時間が経つのは実に早いものですなあ............。
早くクラブで遊びたいです。


さて、今回の内容は5/2~5/4に行われたいえブ春についての回想録。
↓これが今回のフライヤーだ。



前回のいえブ冬に比べると今回の演者の数は少なく、1日7時間程度だった。
まあでもこのくらいが丁度良いのかも知れない。
俺は自宅で観ており、母と妹は一緒に母の家で観てくれていたようだ。
コメントは物凄い勢いで更新される時もあれば止まってしまう事もあったが、全体的にかなり盛り上がってくれたので一安心。

今回のセットリストは以下の通りだ。


1. Spy47 - SUMMER
2. Spy47 - TENDER KISS
3. PainKiller - Stormfront
4. imoutoid - Sakura and the hysterious magic book
5. FFF - Nuff Respect To All The Massive Dem
6. DJ Sharpnel - SPEED DISCO VOL.2
7. DJ Sharpnel - HOT PEPPERZ
8. Loctek & DJ Sharpnel - Particle unite
9. Dev/Null - I'd Rather Mainline Preperation H Than Listen To Your Shitty♪ Shitty Music
10. The Speed Freak - Make 'Em Die Slowly
11. TAQ - Gabber Ys.
12. Dev/Null - Real Ultimate Power
13. DJ TECHNORCH - Crack Work
14. DJ Sharpnel - ワタシはメイド[洗脳調教MIX](Remix by C-TYPE)
15. m1dy - Kiranger(Remix by cardopusher)
16. C-TYPE - Money Make A Crazy

全体的に自分の「好き」を詰め込みつつ前後の繋がりが自然になるように工夫してみたし、それは母と妹も同じ事を思っていたようだ。前回は大衆受けを狙っているように見えたが、今回は自分の好きなように繋いでる風に感じられた、との事。
母も妹も俺の出番からその日の最後まで観てくれていたようで、俺の次の出番の人が母も知っているような曲を繋いでいくプレイを見せているのに対し、「やっぱり大衆受けさせた方がコメントも盛り上がるね。○○(俺の名前)はどっちの道で行きたいのかな?」と母が後日聞いてきた。
俺は一体「大衆受けを狙って行きたい」のか、「自分の好きなようにやって行きたい」のか、果たしてどちらなのだろうか、と考えさせられた。
よくミュージシャンなんかでもマネージャーから「もっと万人受けする曲を作れ!」と言われ、「いや、俺はこういう道を突き進みたいんだ」と返し、対立するなんて話も聞く。
では俺はどうなのだろうか。
確かに大衆受けするプレイの方が人気は出るだろう。皆が知っている曲を繋ぐ事によってそのフロアにいる9割は踊り狂うだろうし、新規も取っ付きやすいかも知れない。
だが、俺は果たしてそれで良いのか。大衆受けする曲が嫌いな訳ではないが、マイナーな曲に俺の好きなモノは沢山ある。だから出来ればそういうモノを沢山混ぜていきたいし、これからも大切にして行きたい。

自分に嘘をついて活動するのはゴメンだ。
..............そう考えるようになった。いや元からか。

なので俺は音楽活動に限らず、自分の好きなように生きていきたいと思ってます。
例えアンダーグラウンドだとしても、日の当たらない界隈から抜け出せていないとしても、俺は好きなように生きていく。

あ、別に俺の次の出番だったLzieさんをdisっている訳では全くないので悪しからず。
別に大衆受けを否定している訳ではないからな。


という訳でこれからもDJ・DTM共に頑張るぞ~。
最後に俺のMIXを貼っておきます!皆さんコメント下さい。



後、俺が今利用しているこの忍者ブログも落ち目なので近々はてなブログに移行します。
それではまた。

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
パトリオット
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/02/20
職業:
介護職員
趣味:
音ゲー等

最新記事

(05/25)
(05/07)
(01/05)
(12/17)
(09/02)
(07/25)
(02/21)
(02/13)
(12/05)
(09/21)
(08/28)
(08/16)
(08/13)
(08/07)
(07/02)
(06/11)
(05/21)
(03/02)
(02/25)
(01/02)
(12/03)
(11/09)
(10/19)
(10/07)
(09/15)

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31