忍者ブログ

パトリオットの日記

管理人パトリオットが気が向いた時に綴る日記です。

X-TREME HARD(エクハド)に参加してきた感想とか近況報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-TREME HARD(エクハド)に参加してきた感想とか近況報告


昨日初のエクハドに参加して来ました、パトリオットです。
因みに前回も書いたTDOHとエクハドとは、俺の大好きなハードコアテクノの曲オンリーのクラブイベント。TDOHは無料だが、エクハドは割り引き無しだと2500円する。
いやあ凄く疲れた...................
あまりにも疲れていたので昨日はPCを開く気力すらありませんでしたとさ。
TDOHと同様昼間に開演するタイプのクラブで、21時くらいまでの長時間、客もDJもVJも皆大興奮していた(中には棒立ちしてる人とか友人らしき人と駄弁ってる人もしばしば居たが)

俺も結構踊ったよ。いやあ楽しかったし最後まで居たかったんだけど、今日、来月から移住する予定のグループホームの面接的な物を朝からやる予定だったので、18時くらいで退出してしまった。次回のTDOHやエクハドでは最後まで居たいな。
昨日はとにかくキックのゴンゴン言う音が激しくて、素人の俺でも音の良さが分かった。
実に最高な一日だったよ、うん。


エクハドもTDOHも、ハードコアのサブジャンルであるガバやハードテック(ハードテックは厳密にはハードコアのサブジャンルでは無いが)等がメインで流れる「メインフロア」と、あの有名なアーメンブレイクがジャカジャカ使われている、ブレイクコアと言うハードコアのサブジャンルがメインで流れる「ブレイクフロア」とに分かれており、今回の会場ではメインフロアは5Fで、ブレイクの方は階段を上がった6F?にあった。因みにTDOHは毎年、メインは地下でブレイクが1F。
俺はずっとメインの方に居たのだが、最初はこの通りガラガラで、踊っている人は全く居なかった。
え............???なんかTDOHの時みたいに人居なくない???まあ有料ってのもあるんだろうけど、これやばくない???と思っていたが、


このように、徐々に人は増えていったので一安心。TDOHの時は開演直後でも踊っている人で溢れていたが、有料のイベントだとやっぱり開演直後はがら空きなんだろうか。
最初は誰も踊っていなかったので俺もスマホをポチポチ弄っていたのだが、人が増え始め、皆がやがて踊り始めてからは俺も踊り始めた。やっぱり人が少ないと盛り上がらないよね。

演者の中には、ただ曲をかけているだけのDJも居れば、複数人が壇上に上がっていたり、曲に合わせてラップする人も居たり、改造したギターで「ちんこ」だの「ケツの穴」だの女性の卑猥な台詞を鳴らしている人等、様々な人が居た(改造したギターの人は佐伯誠之助と言う名前の演者で、個人的に今回のイベントの中で最も衝撃的だった)。
そういや今年のTDOHでも、生ドラムを演奏しているなかしんって演者が居たな。

何より、




このようにニコニコ動画によくあるMADの如く、曲に合わせて背景でアニメキャラ達が暴走するのだ。このナードさは最も俺の好きな雰囲気である。
著作権的には問題ありそうだが、元々ナードコアとか昔流行ってたしな(笑)。
けもフレやゆるゆり、イカ娘、ラブライブ、プリパラ等様々なアニメのキャラが踊っていた。古いのから新しいのまで、本当に幅広く。

今まではTDOHでは地下に行くのが面倒と言うのもありずっとブレイクの方に居たのだが、正直ブレイクコア勢の踊りは激しすぎるが故にすぐ疲れるし、ナードっぽさもあまり感じられないので来年からはメインフロアでずっと踊ってようかな。

しかし、クラブに通うのはこれで3回目だと言うのに、初歩的なミスを大量にやらかしてしまった................
先ずはリュックサック。踊る時めっちゃ邪魔。300円くらいケチらずにコインロッカー借りておけば良かったよ。
2つ目は携帯に元から搭載されているカメラのフラッシュ。今回初めて分かったのだが、暗い所だと自動でフラッシュを焚く設定になってた模様。そのせいか撮るタイミングもずれたし、俺は帰りに即、常にフラッシュを焚かない設定にした。
そして3つ目は、最も後ろの方でも地味に激しく踊っていた事。勿論前の方でも踊ってはいたが、後ろで激しい動きをすると通行人の邪魔にもなるし、後ろのカウンターに置いてある物にぶつかりそうになる。と言うか皆後ろの方では激しい動きをしていない。
皆も気を付けるのだぞ。(何様やねん)

しかし、画像を見れば分かる通り、俺ってあんま写真撮るの上手くないな..............
フラッシュのせいもあるだろうけど、Twitterに上がっている他人の画像の方をこのブログに使用したいくらい、俺の写真のセンスが無い。
かと言って、常にカメラ構えてると楽しめないしなあ..................
まあそこは難しいトコだよな。

まあとにかく楽しめたから良かったわ。



後、今月から禁書3期が始まったから毎週観るつもりなのだが、DVDが発売されたら、禁書3期の音声を使用したナードコア曲を作ってニコニコに上げるつもり。
Cubase初心者だが、果たしてどのくらいの完成度になる事やら。
HD?だかHDD?からPCに読み込む方法が分からないので大人しくDVD発売されてからにします。つっても、売り物のDVDをPCに読み込むには有料のソフトを使ってロックを解除しないとならないらしいのだが.....................
これ本当は違法なのだが、それこそがナードってヤツさ(何
まあ、ぶっちゃけこの程度ならそれ程大事にはならないだろう。音源を売るのではなく、ニコニコにアップするだけなのだから。元々ニコニコはそういう場所だしな。
とにかく作曲頑張るぞ~。



あ、違法で思い出したけど、法律に倫理観や正しさを全て丸投げするのは間違ってると思う。
次回はこの事についてブログ書こうかな。


それでは、また。

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
パトリオット
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/02/20
職業:
介護職員
趣味:
音ゲー等

最新記事

(05/25)
(05/07)
(01/05)
(12/17)
(09/02)
(07/25)
(02/21)
(02/13)
(12/05)
(09/21)
(08/28)
(08/16)
(08/13)
(08/07)
(07/02)
(06/11)
(05/21)
(03/02)
(02/25)
(01/02)
(12/03)
(11/09)
(10/19)
(10/07)
(09/15)

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31