忍者ブログ

パトリオットの日記

管理人パトリオットが気が向いた時に綴る日記です。

クラッシュバンディクー愛好会の思い出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッシュバンディクー愛好会の思い出

こんばんは。
新型コロナウイルス新規感染者が800人を超え、再び自粛要請が出そうな雰囲気になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
早くワクチンが皆のもとに行き届いてとっとと収束して欲しいですよね.................


さて、今回は俺が小学生の頃毎日のように閲覧していたクラッシュバンディクー愛好会についての思い出を綴っていこうかと思う(急にタメ口になるんだなおいw)。

先ずはクラッシュ自体についてだが、
俺がクラッシュバンディクーに出会ったのは、同じ幼稚園の友達の家でクラッシュ3をプレイしたのがきっかけだ。
その友達の家には結構な頻度で行っていたのたが、遊びに行く道中クラッシュの事で頭がいっぱいで常にワクワクしっぱなしだったな。
それはもうとても面白くて、遂に我が家にもPSとクラッシュ3がやってきた時には大はしゃぎだった事は鮮明に覚えている。
それだけ俺を夢中にさせたゲームだ。

小学生の頃もドハマりしっぱなしで、そんな小3のある日のこと。母が俺にPCを初めて使わせてくれる事になった。
ローマ字入力は小1の頃同じく母から教わっていたのでGoogleでクラッシュの事について調べていると、愛好会に出会った訳だ。
当時、2004年。



↑が愛好会である。書いてある通り、更新は2年前でストップしている模様。

このサイトの素晴らしい所は、なんといってもコンテンツが大充実している点である。
俺が初めてこのサイトに来てチェックしたのは四コマ漫画で、中には爆笑するような漫画も有った。
その他にもラジオボタンで問題を解いて点数を計るクイズやゲームの攻略法や紹介、沢山のミニゲーム等、面白いコンテンツがずらずらと並べられていた。
特にミニゲームはカードバトルやキーボードで動かす2Dアクション、シューティングゲーム、ノベルゲー等豊富で全部遊び尽くした記憶。
始めはそんな感じで普通に楽しくこのサイトを利用していたのだが..................

ある時俺は掲示板に手を出してしまう。因みにこの掲示板はとっくに閉鎖されている。
最初は「なんだ?これ」と思っていたものの、次第にユーザー同士が交流出来る場だと知り、俺も参加する事となる。
当時の俺にはネットリテラシーというものが欠片も無かった為、なんと実名(全部平仮名)を名乗って参加していたのだ。
そして俺は利用し始めて間もない内にユーザーの一部から袋叩きに遭ってしまい、暴言の数々をドラッグしてバックスペースキーを押せばレスが消えるんじゃないかと試しまくるくらい傷付き、暫くこのサイトから離れる事となった。
................余程空気が読めなかったのだろう。確か「僕クラッシュめっちゃ詳しいよ!」とか平気で書き込んでたりした記憶がある。
正直当時は泣きそうになるくらい炎上耐性が無かった為、暫く利用したいとは思わなくなった。

数ヶ月経ったくらいかな?再びこのサイトを利用して、掲示板でも完全に別人として振る舞い、今度はゲームの質問をしている人に親切に攻略法を教えてあげる等、まともな利用の仕方をし始めた。
ネットの正しい利用の仕方については母からも教わったし、母がこの事を連絡した為当時の俺の担任の先生からも指導を少しだけ受けたな。
とにかく初めて掲示板を利用した時の感想は、シンプルに「散々」だった(笑)


んでその後ミニゲームにゲームを提供していたシフトアップネットにも良くアクセスする様になり、小5辺りからは愛好会を離れ、シフトアップネットにドップリハマる事となる。
因みに提供していたゲームは「爆裂ココちゃん」という名のシューティングゲーム。

今はChromeブラウザを利用しているせいかミニゲームは全く遊べないし今では殆どアクセスしていないが、昔かなりお世話になっていたなあ、としみじみ思い返す。
Flashも今月末でサ終するしシフトアップネットも終わりそう。なんだか寂しい。
まあ、とにかく昔のネット生活もそれなりに楽しかったんですよ、はい。


という思い出話でした、最後まで読んで下さったユーザーさんはどうもありがとうございます。

そういやウォンバットさんはかなりオタクっぽい人だったなあ。
当時存在していたお絵描き掲示板でも「萌える」という言葉を使ってたりしたし、上記の通りノベルゲーなんかもエロゲぽかったし。
かなり俺と気が合いそうな気がするな(笑)今どうしてるんだろう、Twitterやってたらフォローするのになあ....................

拍手[0回]

PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
パトリオット
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/02/20
職業:
介護職員
趣味:
音ゲー等

最新記事

(05/25)
(05/07)
(01/05)
(12/17)
(09/02)
(07/25)
(02/21)
(02/13)
(12/05)
(09/21)
(08/28)
(08/16)
(08/13)
(08/07)
(07/02)
(06/11)
(05/21)
(03/02)
(02/25)
(01/02)
(12/03)
(11/09)
(10/19)
(10/07)
(09/15)

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31